Strawberry picking


CIMG2758.jpg 今日はPlay groupの遠足で、イチゴ摘みに行って来た。場所はココ。露地もので、オーガニックなので、摘んですぐ味わえました。

 

 MEGUは、2月に高知で行って以来で2度目のイチゴ摘み。最初は、「やらない」と言ってバギーに乗っていたが、みんなが摘んで食べているのを見て、バギーから降りた。

 






CIMG2767.jpgでも、摘まず、yukihoが摘んだイチゴを味わっていた。それも、酸っぱかったらちょっとカジって元に戻す。甘い物は「おいしい」と言ってほとんど食べるという感じ。摘んだ物は食べないなら買い取りだから、ちゃんと食べてよ!









CIMG2769.jpg yukihoは味わいながら、持ち帰り用を摘んだ。高知で食べたイチゴは大きくて甘かったけど、ここのは小さくて甘酸っぱい、昔のイチゴの味。こちらの方が好きかな。MEGUは、最後にはかなり食べ続け、口の周りがピエロみたいになっていた。




 持ち帰りは、1lbで2.25ドル。摘んで食べるのはいくらでもただだから、すごく安い。ジャムなどを作るなら、たくさん摘んでもいいかもね。yukihoはそんな余裕がないので、今日と明日食べる分だけにした。イチゴが1lb弱と、オーガニックキュウリとスナップエンドウ(生でも甘い!)を合わせて買って,しめて6ドルでした。今日の食後のデザートに、パパにもおいしいイチゴを食べさせてあげよう鍊




 
 イチゴ摘みの後は、East Towne Mall近くのOld Country Buffetでランチした。MEGUはイチゴをたくさん食べ、車でおやつを食べ続けたのに、ここではフレンチフライをぱくぱく食べ、アイスとケーキを食べた。良く入るなあ。大人は7.9ドルで、子供は2歳以上、年齢×55¢なので、ランチにはいいかもね。デザートと飲み物もあるし。味は、思っていたよりもおいしかった。アメリカン料理でも、ちゃんと日本人の口に合うところもあるのね秊


 そうそう、お腹いっぱいになったあとは、カイナちゃんに遊んでもらって、ご機嫌なMEGUでした。ありがとう漣