初キッズミール

 金曜日。まず、3人で、ウィスコンシン大学心理学部付属のpreschoolに行って、9月スタートクラスのウェイティングリストに加えてもらうため書類を出した。大学関係者は優先してくれるというが、うちのパパは大学の学生ではないし、働いているわけでもないので、どれくらい優先順位が高いのだろうか。

 建物の中に入った第一印象からいい感じ。受付の方と話をして書類を受け取ってもらう。MEGUが通うことになるかもしれない18ヶ月から4歳児(が一緒の教室)クラスを見学させてもらう。子供は15人くらいかな、スタッフは4,5人いたみたい。先生だけでなくて心理学部の学生もしたらしい。それから、ディレクターに会わせてくれると言う。受付の奥の部屋に通された。心理学者だと思うが、ディレクターはこれまたいい印象。月水金の週3日通うプランにする予定だったが、火木の方が、ウェイティングリストにいれている人がいないので通える可能性が大きいよと教えてくれたので、そちらに変えた。園庭がすごく広いし、家からも近いし、ここに通えたらいいなと本当に思った。


 次は、大学のアパートメントにあるコミュニティセンター内のpreschoolに行った。ここは、アパートメントの居住者を優先させると書いてあった。受付で書類を貰いその場で記入し提出すると、7月の下旬に書類を送るよって言われた。ウェイティングリストに入れてもらうつもりだったけど、もしかしたら空いているのかな?もし、入れたら、ここにまずは通って、心理学部の方が空いたらそちらにうつらせたい。ここも悪くはないけど,心理学部の方がとても良かったので漣


 そして、ここは、英会話教室もやっていて、一回3時間、火木の週二回。初級は今お休みで、9月に新しいクラスがスタートするんだって。テキスト付きでなんと無料漣もし、MEGUがpreschoolに通えたら、その日と同じだから、MEGUを預けている最中に、勉強できる。もし、通えなかったら、隣で遊ばせながらになるけど、頑張ってみようかな。




 パパは、大学に行って、yukihoとMEGUは車を家に置いて、バギーで公園に行った。久々、こうちゃん親子に会ってMEGUもうれしそう。またまた、いろいろな情報を教えてもらった。本当にありがとう。こうちゃん一家は、月曜から一週間ほどヨセミテとサンフランシスコに旅行するんだって。いいなあ。気をつけて行って来てください。



 12時過ぎまで公園で遊んでいたので、昼ご飯を作るのは面倒になり、公園から家の脇を素通りし、マックに直行した。

CIMG2580.jpgMEGU、初めてのキッズミールです獵


 ハンバーガーは食べないだろうと思い、ナゲット4個とポテト、Coke、おもちゃのセットにしました。3ドルちょっと。ナゲットはちょっとだけ食べ、ポテトにケチャップをつけほとんど食べた。Cokeじゃないものが良かったけど、他に何があるか分からず,聞かれもしなかったので、いつのまにかCokeになっていた。ここはカップだけ渡されて自分で飲み物を入れるので、炭酸じゃない物はと見ると、アイスティがあったのでそれにした。いやがらず飲んでくれたので、良しとしよう。おもちゃは、おしゃべりをするシュレック。MEGUはシュレックが何か知らないけど、気に入ったみたい。他の子供たちは、キッズミールの箱を捨てて行くけど、MEGUは初めてのキッズミールなので、箱に残ったナゲット(晩ご飯に全部食べた)とおもちゃを入れて持って帰った。





 
 ポテトしか(それもケチャップたっぷり)食べないなら、あまりまた行こうかなという気にはならないなあ。Hong Kong Wokの方が安くておいしいな。