DOG FEST

 今日は、Energy CenterのDog Festに行った。タダかなと思っていたら、駐車場が4.75ドル、入場料が一人1ドル(MEGUはタダ)でした。シカゴのネイビーピアの駐車場が19ドル(びっくり獵)だったので、さすがMadisonは田舎漣って思ってしまった。

 犬が大好きなMEGUなので、犬とふれあえたらいいなと行ったけど、どうも、犬を飼っている人たちが、犬と参加するイベントだったらしい。みなさん、試食品のドックフードを袋一杯もらっていました。犬のDay Care(託児所ならぬ託犬所という感じか?)の宣伝などもあった。犬を連れていない家族は、ほとんどいませんでした。



 でも、警察犬のデモがあったり、ちゃんとしつけされた犬のデモ(障害物競争みたいなもの)があったり少しは楽しめた。MEGUは眠いのかお腹が減っているのか、バギーからなかなか降りず、でも帰りたくないとよく分からない状態。近くの犬を触らしてもらったりして、少しは犬とふれあいはしたからいいか。




 それにしても、こんなに犬種ってあったっけというくらい、いろいろな種類の犬がいた。ラブラドールよりもさらに大きな超大型犬がたくさんいたのも、さすがアメリカだ聾


 柴犬を何頭か見つけ、ちょっとうれしく思った。