ない!


CIMG2722.jpg 昨晩は、遊び疲れて興奮していたのか、なかなか眠れず、yukihoは降参してパパにバトンタッチ。

 いつもなら、「ママ〜!」ってしゃくり上げながら大泣きするのに、何故かパパのベッドで寝た。それでも寝るまでごろごろ、ばたばた動き回り、11時過ぎまで起きていたみたい。暑かったせいもあるのかも。ここはアメリカ、窓を開けて寝ることはできないもんね。寝室にはクーラーもないし、扇風機を買おうかな。



 最近は、昼間に何か気に入らないことがあると、30分から1時間大泣きしている。昨日も、夕方の散歩でバギーに座って、「あっち、こっち(に行きたい)」とyukihoに指示する。パパの帰宅時間がせまっていて、晩ご飯を用意しないと行けないのに、帰りたくないだって。そんなに行きたいなら、バギーから降りて歩けば良いのに、バギ−に乗ったまま、指差して指示するから頭にくる。毎日、たくさん歩かされて、yukihoが辛いだけじゃん殮
 MEGUの言うことを無視して、アパートに向かうと、鼻水じゅるじゅるで大泣き。バギーとMEGUを抱えて部屋に入った。もう、やんなっちゃう練



 朝は、いつもご機嫌で一人で起きてくるけど、今朝は、寝不足でぐずぐずしていた。公園に行くつもりでバギーを持って外に出たら「トーマちゅ」だって。またまたおもちゃ屋で、買わずに遊んで来た。


 今日は、ちょっと遊んだだけでおやつを要求した。おやつはおもちゃ屋では食べられないよと、バギーに乗せMacy'sに直行した。今日は、One Day Sellなのよね。



 MEGUのウエストが全部ゴムのハーフパンツが欲しかった。けれど、24monthだけでなく、18manthも12monthもMEGUには大きく、合うサイズがなかった。ウエストが極端に細いのかな?夏は、ワンピースを着せるか。


 そうそう、今日のMEGUの服は、carter'sのワンピース。サイズは18month。24monthにするか迷ったけど、こっちにして良かった。今、ちょうどぴったり。