生ライブ!


CIMG2800.jpg日本にいるとき、朝ご飯を食べ、yukihoが掃除や片付けをしている間、MEGUは教育テレビを見ていた。こちらにきてから、ジャパンTVにも入らず、教育テレビを録画した物も持ってこず、この時間は、英語のTV(日本の教育テレビそっくり)を見せたりしていた。

 先日、モノナちゃんにたくさんDVDを借りたら、その中に教育テレビを録画した物があった。今朝は、それを再生してあげたらテレビに釘付けでした。忘れていないのもだね。おかあさんといっしょに始まり、つくってわくわく、にほんごであそぼえいごであそぼぜんまいざむらいミッフィーなどなど。秋に一時帰国することが決定したので、そのとき、たくさん録画して持ってこようかなあ?


 午前中、Barnes&Noble BooksellerのStorytimeに行って来た。今日は、先週こちらにきたのりこさん母子ばあば(おばあちゃんも一緒に渡米してきた)を車に乗せ、一緒に行った。MEGUはここに行くとまず、木製レールトーマスで遊ぶ。昨日の夕方も、Hilldaleのおもちゃ屋で遊んだんだけど。怜ほんと飽きないねえ。

 
 まずはダンスと思っていたら、スペシャルイベントだって。スクリーンの映像に合わせ、ギター片手にお兄さんが歌ってくれました。どうも、このお兄さんが作った新しいDVDが出るので,そのPRみたい。MEGUはいつものように、おやつを食べながら、何とか半分以上座っていたけど、トークも歌も英語なので、十分楽しめないらしい。お腹が満足すると、「とーまちゅ、いく?」だって。絵本売り場のまトーマスで遊んでました。



 ライブ終了後、ライブスペースにちゃっかり戻り、塗り絵とシールを貰い、Tatooシールをつけてもらった。


CIMG2803.jpg 終了後は、モール内のフードコートで中華のランチ。ここのチャーハンならMEGUはたくさん食べてくれるので、ラクチン漣その後、りょうまくんのおっぱいのためのりこさんが授乳室に行っている間、MEGUはplayspaceで遊んで今日の予定終了鍊大満足かな鍊