昨日のおやつ


IMG_0017A.jpgフレンチフライとごぼうフライ。

フレンチフライは、水でさらしたあと、茹で、揚げた。ごぼうフライは、千切りに切って水でさらしたあと、揚げた。


以前,ごぼうフライとポテトチップスをおやつに作ったとき、MEGUはごぼうフライだけを食べた。しかし、昨日はフレンチフライにたっぷり「けちゃぷ」と言いながらケチャップをつけ、ぱくぱく食べ、ごぼうフライはちょっとだけしか食べなかった。残った物は、パパのビールのつまみに。



フレンチフライ>ごぼうフライ>チップス
って感じかな。


最近良く、バナナチップス(買ったもの)や根菜を食べさせているからか、腸が活発でおならを連発しているMEGUです。でも、う○ちは良くて2日に一回、大抵3、4日に一回のまま。しかし、踏ん張る時間がかなり短くなっているので、いいのかな?