IKEA&MITSUWA


IMG_0014c.jpg今日は、シカゴのIKEAMITSUWAに行った。まず、IKEAから。IKEAってスウェーデンの高級家具かと思っていたら、ポップなもので、思っていたよりもずっと手頃な値段だった。パパは、なんで家具屋になんかいかないといけないのかなんて行っていたけど、想像していた物とは違うらしく、かなり楽しんでいた。

MEGUはKidコーナーでいつものように、ままごとして遊んだ。家具だけでなく、ここはおもちゃも売っている。




IMG_0016c.jpgここのエスカレーターは、人とカートが別のレーンになっていた。おもしろい!カートはレーンに載せると、勝手に動いたよ。


大型家具は、2年の限定アメリカ生活なので、もう買う予定なし。フォトフレームや収納ケースなどを買った。そうそう、食品も売っていて、試食のチョコレート、クッキー、肉団子(日本のみたい)も食べた。東急ハンズみたいだったなあ。



IMG_0017c.jpgお昼ご飯は、MITSUWAに行って、ちらし寿司とにぎり寿司を買って食べた。安物だから味は食べられないほどまずくないけど、決しておいしくはない。以前来たときは、山頭火のラーメンを食べ、まずかった(旭川で食べたのとはほど遠い味)ので、これは止めようと思っていた。かといって、これが食べたい思う物もないので、今回はお寿司にしてみた。MEGUはちらし寿司のいくら部分と、タマゴをたくさん食べた。おいしかったみたい漣


それから、いちばんの目的、三省堂書店で日本語の本を買った。文庫がパパとyukiho合わせて7冊、ガイド本1冊、MEGUの本2冊。これで、11月に一時帰国するまで、保つかな?


IMG_0019c.jpg行きの車は、本を読んだりDVDを見ていたので寝なかったけど、帰りはほとんど寝ていた。車で寝てくれるとうれしいよ秊












IMG_0020c.jpg寝る前に、IKEAで買ってきた木製レールのトレインで遊んでます。いつもおもちゃ屋や本屋でトーマスで遊んでいるから、トーマスじゃないって言われるかと思っていたけど、大丈夫みたいです。これは、ゆかさん家にあって、いいなって思っていた物で、パパが気に入ったので買った。13ドル弱と安かったのも、買う決め手でした。


シカゴに行ったと言っても、IKEAやMITSUWAはダウンタウンよりずっと手前。それでも遠かった。疲れたよ聯でも、車の運転はパパがずっとしていたけどね。