Taste of Madison


IMG_0023c.jpg晴れ先日の秋模様はどこかに行ってしまったみたい。日焼け止めをばっちりして、Capitolで開かれているTaste of Madisonに行った。名前の通り、おいしいものがたくさんあるだろうなあ、楽しみ鍊


12時ちょっと前からCapitolの周りを歩いて、お店を見て回って、買った物は、
Red RobsterのRobster Egg roll 2ドル 中身は、中華ではなく、メキシカンみたいな味。結構スパイシーだったけど、MEGUはほとんど食べた。同じお店でshrimp friedを買ったけど、食べる前に落としてしまった輦


IMG_0024c.jpg イタリアンでeggplant fried 2ドル 衣は何かな?おいしかったので、片栗粉をつけて家でも揚げてみよう。






IMG_0025c.jpgThai curry 4ドル 辛みはあまりなく、ココナッツの味が利いてておいしかった。MEGUも食べられた。


その他、pork libs 4ドル。BBQソースがくどそう。パパとMEGUが食べたので、yukihoは味を知りません。

NY cheese cake with cheery  4ドル。最初の一口はおいしく感じたけど、食べ続けると甘すぎて嫌になった。でも、MEGUは結構食べていたなあ。


IMG_0038c.jpgいろいろな国の料理があって、見ていてもおもしろい。一つ一つの料理が少なめなので、いろんな種類を味見できるのも良かった。お天気がいいので、買った物をCapitolの芝生で食べたので、さらにおいしくなった漣ほんとにマディソンの今の気候はいいねえ。MEGUは、芝生で「よーいどん」をしたり、ドングリを拾って遊んでいた。






IMG_0045c.jpg家に帰ってMEGUを昼寝をさせるつもりが、なぜか寝ない。yukihoと二人で朝8時半まで寝ていたからかなあ?昼寝なしのまま、パパの友達のお友達の家のBBQに誘われたので、夕方出かけた。お隣のメキシコ人のファミリーもBBQ中で、MEGUはそちらのわんちゃんに挨拶に行くほど、機嫌が良い。途中で眠くなってぐずぐずするのだけが心配だったけど、9時過ぎまで良い子でした。ウィスコンシン名物Bratsに枝豆、チーズ、おにぎりとMEGUは昼ご飯に続いて、晩ご飯もたくさん食べた。BBQっていいね。うちのパパが準備から焼いて、片付けまでやってくれるなら、我が家でもやってもいいかなと思うけど、多分,動かないので我が家ではやるのは考えちゃうなあ。

今日はたくさん日本語が話せて楽しかったです&鍊おみやげにケーキまでいただき、ありがとうございました。





昼寝なしMEGUですが、9時半ごろ家について、すぐ酔っぱらいパパと一緒にシャワーを浴び、yukihoがシャワーを浴びている間に、二人であっという間に寝てました。MEGU長い一日ご苦労様でした。