キャスケット


IMG_0056c.jpg 編み物を始めたら、何だか夏の陽気に逆戻りだよ輦


クローバーのHPにあったキャスケットの編み図を使って、ベビー用の毛糸で編んでみたらへにょへにょになって失敗したので、ほどいた。再挑戦は、2本取りにしてサイズを小さめに適当に目を減らし、MEGU用にアレンジしてみた。

 ちょっと大きめかもって感じだけど、初めてのキャスケットにしては、上出来鍊仕上げは、かわいい色の毛糸を買ってきて、モチーフを編んでつけて、もっとかわいらしくしてあげよう漣

それから、お揃いのyukiho用も編み始めた秊



それにしても暑い。夕方、パパとMEGUはプールに入ったし、今晩は暑いので窓を開けてMEGUを寝かしたよ。ニットの出番は、まだまだ先かな蓮