スイミング!


IMG_0030F.jpg最低気温が0℃の予報だったけど、そこまで寒くはなかった。今日は、MSCRのスイミング初日。半年ぶりのスイミングレッスンに、MEGUは楽しめるかな?場所は、High schoolのプール。映画で見たいようなロッカールームで着替えをし、時間まで待った。


IMG_0032F.jpgMEGUは親子クラスで、パパと一緒に入った。が、最初、「やだ」と言って、みんなが入らない。プールサイドにあったおもちゃをみたり、yukihoに抱っこをせがんできたり。どうした?MEGUの良く知っている歌を歌っているのにね。








IMG_0043F.jpgどうも、初めての場所で怖いのと、水が冷たいのが嫌みたい。水温は79°Fより高いとは言っていたけど、日本のスイミングのときより冷たい。おもちゃを借りて、それを持ったままなら何とか入れた。30分のレッスン、みんなで輪になってくるくる回ったり、プールサイドに座ってからドボンと入ったりして、最後には楽しめたみたい。

プールからあがってシャワーを浴びて着替えをするころには、MEGUはブルブル震えていた。ロッカールームは寒くはないけど、プールからあがったMEGUにはかなり寒かったらしい。加えて、コンセントが見つからなかったので、うちから持って来たドライヤーを使えなかったりと、風邪引きそう。


 着替えさせてから、yukihoが荷物を片付けている間、MEGUを細い板のベンチに座らせておいたら、真後ろに落ちた聯床はコンクリート。かなり痛かったらしい。鼻水たらし、大泣きのMEGUでした。


 来週のレッスンは、旅行に行く前の日なのでプールに入って風邪引いたら嫌だな。休ませようかな?







そうそう、MSCRのいろいろなレッスンは、とにかく格安。スイミングは8回で26ドル。安いだけあって、すぐ定員いっぱいなるので、レジストレーションは早めにしないといけない。ヨガ、テニス、トレッキング、カヌーなど、いろいろなクラスがあって、子供だけでなく大人も受けられる。でも、2歳のMEGUが受けられるのは、残念ながらスイミングのみ。3月に3歳になったら、スイミング以外のレッスンも受けられるようになる。バレー(踊る方)でも習わせようかしら。