Taro Gomi

MEGUのう○ち、どうにか出やすいようにならないかと、本屋で絵本を探していたら、見覚えのある本があった。



EVERYONE POOPS by Taro Gomi
THE GAS WE PASS by Shinta Cho

五味太郎長新太の絵本が、英訳されて売っていた秊何だか,日本人としてうれしいね。これは買わないわけにはいかないと思って、両方買った。一冊7ドルほどのソフトカバーなのもうれしい。MEGUは、寝る前に読む絵本を「おにゃら」とか「うんち」って言いながら選んでいる。気に入ったらしい。



Storytimeで読んでもらう本が、日本でも良い本と紹介されていたり、日本のおはなし会で読んでもらった本がこっちの本屋でも売っていたり、言葉が違っても読まれる本は同じなのよね。



みんなうんち(英語題 EVERYONE POOPS )


おなら(英語題 THE GAS WE PASS)



Storytimeで読んでもらった本
Good Nigh,Gorilla(日本題 おやすみゴリラくん)


Good Night,Moon(日本題 おやすみなさいおつきさま