potluck


potluck.jpg木曜日。play groupで、エリナさん家でのpotluck(持ち寄りパーティ)をした。

パパのESLクラス以来、2回目のpotluckで、yukihoは餃子を焼いて持参した。どんなものをみなさん持ってくるか、楽しみだったけど、炊き込みご飯からケーキまでいろいろあって、おいしく楽しいパーティでした。MEGUは、炊き込みご飯と、京都の豆菓子が気に入ったみたいで、ぱくぱく食べた。



potluck2.jpg おなかが一杯になった後は、ガンちゃんのおもちゃを借りて、たくさん遊んだ。まずは、電動の車。ハンドルさばきができないので、物にぶつかると、降りて方向転換していた。こういう車がうちの中で運転できるのは、やっぱりアメリカの広いお家だからだね。








potluck3.jpg掃除機をかけてみた。最近、お手伝いを良くしてくれるけど、お手伝いと思っているのはMEGUだけで、結構じゃまになっていたり、余計にyukihoの仕事が増えたりしているけど、おもちゃの掃除機ならいくらでもお手伝いしてもいいよ漣








potluck4.jpg敷地が2500坪もあるんだって。広い玲広いお庭にはブランコがあったよ鍊











とても楽しい時間を過ごしました。エリナさんみなさまありがとうございました秊