はあっ

今朝、運転免許の試験を受けた。結果は、

正答率77%で、落ちました。はあっ輦最初のSign testは全問正解で、これなら行けるかもって思って、次に進んだら、だめでした。まあ、途中からこれじゃだめかもって諦めが入り始めていたけどね。



原因は、やっぱり英語かな?Handbookは全部読んだけど、完璧に英語がわかるわけではないので、辞書をひきながら、こんな感じかなって読み進めたのがいけなかったのかも。試験は、パソコンモニターを使うんだけど、問題が出てきて、3択の中から1つ選ぶ。辞書はSign test以外は使えるので、問題は一応読めた。けど、答えが分からないのよね。超簡単なものは自信をもって選べたけど、止まるのか、それとも徐行するのかというのは、かなり迷った。Handbookにこんなこと書いてあったかなあっていうのもかなりあった。読んだつもりで、細かいところまで理解していなかったんだよね。

迷った問いは、

トラックと並走しているときは、自分は加速か減速して並走しないようにするはずと思っていたけど、答えはそのままのスピードを保つ。なぜ?

Railroaadを横切るときは、Stopするのか、それともSlow downして左右の安全を確かめるか。後者を選んだけど、間違えた気がする。

後ろの車が接近しているときは、どうするんだっけ。

left signalを出すタイミングは150feet前か500feet前か。

left turnのlaneを聞かれたけど、いちばん左のlaneからすると思っていたら、そんな答えはなかった。問題読み違えかな?




それから、悩む問題は、何題かSkipしたけど、その問題は最後にまた問われるのか思っていたが、全く同じ物はなかった。Skipって合否に関係なかったのかな?


試験が終わるまで一時間以上、MEGUとパパが近くで待っていてくれたのに、ごめんね輦

ショックで、一日何もしたくなかったけど、MEGUにはそんなことは分かるわけないので、車で買い物した。って、免許の試験に落ちた私が運転していいのかななんて、思ったりして。一時間以上もテストを受けるなんて、何年ぶりだろう。ほんとに疲れた怜

また、勉強しなおして、試験受けないとね。次こそ合格して、road test受けたいな。