暑い!


IMG_0026お.jpg昨日は暑かった。久々、30℃を越えたよ。Storytimeの後に、パパの水着をシーズンオフのバーゲンで格安で手に入れたので、それをソファーにおいておいたら、MEGUは「これなに?」だって。パパの水着だって言うと、「MEGUみずぎ、ぷーるいこ?」って、スイムダイパー出して、服を脱ぎだした。

風が結構あったけど、水はほどよく温まっていて気持ちがいい。MEGUは写真のような格好をして「かきこくた」って言っていた。?????何?「かきこくた」何度聞いても、こう聞こえる。何?って何度か聞いてみると「どらいもん(ドラえもん)、かきこくた」だって。「かきこくた」ではなく「タケコプター」って言っていたのね。youtubeドラえもんばかり見ていて、タケコプターを覚えて、タケコプターで空を飛んでいる真似をしていたらしい。日本語でも英語でもない宇宙語もよくしゃべっているけど、このごろは、何を言っているかわかる言葉が多い。まあ、分かるまで少々時間がかかるけどね。


IMG_0030お.jpg一時間ほど水に浸かっていたらyukihoが冷えてきた。MEGUに「帰ろうか?」って聞いても「かえらな〜い」って言われるので、最後の手段「家でおやつ食べようか?」って誘ってみたら「かえる〜」ってプールからあがった。ふっ〜嶺