今年のバレンタイン

昨年は、インフルエンザでダウン中で、
チョコを配れなかったMEGUですが、
休んでいるにもかかわらず、
チョコを貰いました。


それで、
予定外のホワイトデーに
お返しをすべく、
手作りしました。



今年は、バレンタインに渡しそびれて
ホワイトデーに作らないといけないのは嫌だな。
クラスの女の子は7人しかいないので
みんなに渡せば、
ホワイトデーの心配はなしでしょう。



ということで、
14日が土曜なので、13日に学校で配れるよう、
数日前から用意して、
さあ、13日にみんなにあげるぞと
学校に持っていったら(全部、友チョコです)、
MEGU以外、だれも用意していなかったんだって。



えええええっ!
14日は、土曜だから、
前日に友チョコ祭りじゃないの?
少し前に、友チョコ交換しようって
話をしているってMEGUは言っていたのに。


14日は土曜で、
友チョコを作らず、ラッキーって思っていたのかな。
みんな、あわてて作ったのか、
土曜にうちまでわざわざ届けてくれたり、
月曜や火曜に貰ってきてました。


みなさん、ごめんなさい。


来年は、日曜日。
友チョコはなしかなぁ。


ああ、ご近所のお友達(男の子も)は
家に届けるので、作るけど。



最近の当選品。
ドラッグストア500円分。


先日の、スーパーの2000円分は、
「パパ、マラソン完走おめでとう会」の
ご飯になりました。