New


IMG_53e.jpg今日までに返さないといけないDVDがあったので、図書館に行かないと!

で、行ったのは、最近移転し、新規オープンした図書館。窓が大きくて、明るくて、雰囲気がとても良かった。MEGUの大好きなおもちゃのキッチンやパズルもあって、夢中になって遊んでました。



今までより敷地面積が広くなって、本棚が多くなったけど、本は今までと同じ数なのかな?何も入っていない棚が結構あった。そのうち増えていくのか?

ここなら、無料で楽しめるし、家から近いので常連になってしまいそう。


今日は午前中プレーグループに行って、行きと帰りに買い物したら、何だか疲れてしまい、アパートのホリディパーティだったけど、行かなかった。行けば英語の勉強になるし、MEGUはたくさんの人(たぶんおばあちゃんばかり)にかわいがってもらえたのに。

うちのアパート、アクティビティルームなるものがあって、○曜日はゲーム、○曜日はムービー、○曜日はカード、ときどきポットラックなどをやっている。そこに行けばアパートの人とたくさんお友達になれるだろうなと思いつつ、今まで一度も行ったことがない。たぶん若い人はいない。おばあちゃんかおじいちゃんばかりでしょう。お年寄りの英語って聞き取るの難しいのよね。

まあ、廊下歩いているだけでも、おじいちゃんおばあちゃんはいつも声をかけてくれてるのだけどね。