クリスマスイブ

クリスマスイブは、朝から雪でした。朝の時点で既に結構な積雪で、その後もこれでもかというほど降ってました。

明日のクリスマスは、ほとんどのお店が閉まるので、今日のうちにクリスマスディナーの買い物をしないといけないのと、パパの用事のため、雪の中出かけた。MEGUは駄目と言ってもどうせ雪にうずもるので、上下スノーウェアにブーツで完全装備でした。お店は、思っていたより混んでなくて、ちょっと意外でした。今日は平日だったからか?それとも、クリスマス用の買い物は、もう済ませているのか?


夜は、教会のクリスマスミサに初めて行った。厳粛な雰囲気かと思っていたら、牧師さんのお話はそんなに長くなく、歌を歌う場面が多く、興味深いものでした。MEGUは帰りにお菓子のお土産をもらったよ。Merry Christmas賂