カリフォルニアの旅 4日目

12月20日。4日目。サンフランシスコからアナハイムに移動する日。朝ご飯は、ホテルのロビーでとった。

マフィンやドーナツ、コーヒーは無料、ココアやカフェラテは1ドル未満と格安でした。MEGUは、凝ったものよりこういう物の方が好きなので、助かるわ!

空港までは前日に予約していたシャトルバンで行った。でっかいスーツケースを持っているのでBARTよりも楽チンでいい。

サンフランシスコ空港10時15分発で、1時間30分でオレンジカウンティのサンタアナ空港に着いた。サンフランシスコはマディソンより温かかったけど、ここはもっと温かい。ダウンはいらないくらい。

空港からホテルまではまたシャトルバンを使った。30分ほどで着いたよ。近い。ここのホテルは、Ramada Maingate。チェックイン時間前の12時半だったけど、ホテルの部屋に荷物を置いてから、お昼ご飯を食べにダウンタウンディズニーに出かけることにした。


SF18.jpgホテルからパーク入り口までは歩いて5分。セキュリティを通った後は、右はディズニーランドパーク、左はカリフォルニアアドベンチャーパークです。でも、フーパーパス(入場券)を2日分しか買っていないので、この日は、パークインはなし。恨めしそうに見ながら写真だけ撮り、ダウンタウンに向かった。

今回のディズニープランは、Disney Travelで予約したので、ダウンタウンディズニーのクーポンや、ピンバッチネックストラップ(正式名称は知らない)の引き換え券などがついていた。ランチはアメリカン(お店の名前は何とかJAZZ)。悪くもなく良くもなく。MEGUが外がいいというので、外の席にしたけど、日陰は寒い。天井から下がっていたヒーターがついていたけど、長袖Tシャツにパーカーを羽織っただけだと寒かった。

ディスニーグッズがたくさん売っているショップでは、MEGUはブームのプリンセスではなく、プルートのぬいぐるみを選んだ。それからサイン帳を買った。ピンバッチのお店では、MEGU用のティンカーベルのピンバッチネックストラップとプリンセスのピンバッチを買った。

MEGUは飽きてしまったのか、今日のおうち(ホテル)に帰ろうというので、一旦ホテルに帰った。


SF17.jpg5時に再びダウンタウンディズニーに向かったら、イルミネーションがとてもきれいでした。








SF19.jpg晩ご飯は、フロリダのディズニー以来のRainforest Cafe。5時半前に行ったのに、1時間以上の待ち時間だって。近くのLEGOショップに行ったけど、時間がつぶせず。Rainforest Cafeのショップを見ようかと思っていたら、MEGUは寝てしまった。30分ほど寝かせた後、どうにか起こし、時間までに目を覚まさせることにした。

1時間以上待って何とか席に着いたが、MEGUそのころにはばっちり目が覚め、ジャングルのようなお店の中を気に入った様子。時折、ゴリラが唸ったり、象が動いたり、雷がなったりして、楽しそう。怖くはないらしい。

ここは味は、おいしいとは言えない。料理を味わうよりも、子供が楽しめる場所ってところでしょうか。

次の日のパークのため、この日も早めの就寝でした。

そうそう、昼間はダウンがいらない気温だけど、夕方は風が冷たくて結構寒い。なのに、ホテルのアウトドアプールでは、夜でも泳ぐ人が居たよ。ブルブル聯