カリフォルニアの旅 最終日

12月23日。最終日。格安チケットなので、朝が早い。4時半ごろホテルを出て、シャトルバンで空港に向かった。

やはりというか、また遅れた。アメリカンエアライン、しっかりしてよ。6時45分発のはずが、予定より一時間ほど遅れて離陸した。4時間後、シカゴオヘア空港に着陸。次の飛行機まで20分しか時間がない。急げ!ってコンコースを早足に進み、ゲートに到着するが、Madison行きの表示はない。ゲートを間違えたか?と思ったら、前の飛行機がまだ飛び立っていなくて、その表示のままで、マディソン行きは、遅れることが決まったらしい。モニターではOn timeの表示だったのに!

それならとまずは、腹ごしらえ。中華のファーストフードにした。何だかおいしい。やっぱりアジアンは合うなあ。


外は、吹雪いていた。これでは時間通りに飛行機が飛ぶのは難しいかもしれない。モニターを見るたびに、どんどん離陸予定時間が遅くなっている。でも、みんな、イライラした様子はない。そのうち飛ぶでしょうなんて、余裕で待っている。アジア人にはない余裕よね。途中、航空会社の人が、カウンターのマイクを使って、「No snow〜Happy Holiday鍊」なんて即興(たぶん)で歌を歌っているのを聴き、歓声あげたり。

そして、結局、飛行機が飛んだのは予定より遅れること3時間後でした。まあ、その日のうちに帰れたのでいいかな。

アメリカの飛行機は遅れるもの。そう構えないといけないね。この旅行は盛りだくさんの楽しい一週間でした。MEGUのディズニー熱は、とうぶん続くでしょう。