Winter Storm Warningが出ました。明日の夜までに10インチ(約30センチ)も降る予報。なので、明日のバイブルクラスは、予報が外れない限り、お休みです蓮夕方はMEGUのスイミングだけど、これも駄目かな殮

今日は、MEGUのプリスクールでconference(保護者面談って感じかな?)。MEGUのクラスは14人の子供に対して、先生が4人居て、そのうち3人がそれぞれ4、5人ずつ面談をすることになっている。MEGU担当は、Kathy。4人の中で一番貫禄あるような秊でも、パートタイムか、アシスタントティーチャーだったような。

MEGUはプリスクール大好きで、初日に少しべそかいた以外は喜んで行っているので、パパもyukihoも何も心配はしていない。悩みもないので、Kathyが普段のMEGUの生活をいろいろと教えてくれて終わった。

MEGUは英語を話しているつもりだけど、日本語でもなく英語でもない怪しい言葉を良く話している。Kathyはそれを日本語だと思っていたみたい秊そのほか、ちゃんとした英語も話しているというのを言われ、正直びっくりした。単語はずいぶん覚えているけど、文を作るまでにはなっていたとは!
たぶん、お友達が言ったことを、そのまま真似しているだけか、先生が繰り返しゆっくりと教えてくれたことを言っているみたいだけどね。意味はその場の雰囲気で感じ取っているのかな。


今日は、園庭でソリ遊びをしたらしい。MEGUに聞くと、Cadenと一緒にソリに乗るときは「Come here! Caden.」と言うそうだ。