サンタクロースへの手紙

MEGU、ひらがなよりアルファベットの方が上手です。毎日目にしているし、プリスクールで学んでいるので当たり前といえばそうなんですが。

そこでサンタクロースへのプレゼントの催促の手紙は、英語で書くことにした。まだ文を作るのは無理なので、パパが薄く書いた文字をなぞることに!

どんなものを書いたのか見たかったのですが、yukihoが見る前に、封筒に入れ糊をしてしまったので、分かりません。

ツリーの下に置いてその日は寝たのですが、次の朝までに、サンタクロースが持っていってくれた(ことにするためyukihoが仕舞いました秊)。

あと10日ほどで、クリスマス。MEGUの願いはかなうでしょうか?


そうそう、遅れ気味の日本語はどうしようと思っていたのですが、日本から送ってもらった読み書きの練習ができる音の出る絵本を使い始めたら、あっという間にかなり読めるようになった。そして、いくつかは書けるように!子供の学習能力は、すばらしい。

これで、プリスクールのお友達の名前を録音して聞いてみたら(Cadenは、けいでんってな感じで)、MEGU???の顔をしていた。Cadenは日本語の「けいでん」とは発音が違うらしい。Lukaも「るか」ではない。恐るべしMEGUのpronunciation。