超早起き

3時半起きで、6時の飛行機に乗るパパを空港まで送っていった。

MEGUは、家を出る直前に起こし、おむつだけ替え、靴下とスノージャケットを着せた。予報通り温かくて、雪が溶け始めていて路面が濡れていたけど、雪や凍結はなく良かった。

5時前に帰ってきたけど、MEGUはもう起きるつもり。「お腹空いた、おしっこでる」というMEGUを寝室に連れて行き、ベッドでごろごろしていたらいつの間にか二人で寝ていた簾

そして、再び起きたのは8時半。良く寝た秊今日はパパがいないので、いつもの教会はお休み。朝ご飯が済んだのは9時半となんだかのんびりした日曜日の朝でした。

だらだらするのもなあと、11時過ぎに本屋に行って一時間ほど遊んで、クリスマスCDを買い、近くのモールへ移動した。ご飯を作るのが面倒なので、MEGUの大好きなおかゆとヌードルを食べた。その後、おもちゃ屋に移動し、一時間以上遊んで、結局家に帰ったのは3時でした。忙しかったのか?それとものんびりした日だったのか?疲れてはいないので、のんびりしたって言えるかな?