寒すぎる


IMG_19e.jpg買い物中、カートで寝るのは今週2度目。疲れているのかな?

買い物が終わっても起きる気配なし。お店の前に停めた車までカートを押して行ったら、寒さで目が覚めた。今日は昼間でもマイナス10℃くらいかな。プリスクールでは、寒すぎるからなのかMEGUの大好きな雪遊びがなかったよ蓮


MEGUに今日プリスクールで何をしたか聞くと、最近は結構分かりやすい説明をしてくれる。一昨日は、Shreyaのお誕生日で、ランチタイムにカップケーキを食べたそうです。今日は、「Oliviaがパッコンをおうちに持って帰った」と言っていた。パッコンって何?って思ったらpopcornのことでした。MEGUの発音が良すぎて、分からないよ。それから、もしかしたら「持って帰った」は「持って来た」かもしれない。「してあげる」と「してくれる」など、意味を反対にとらえていることが良くあるので。