楽しかった


ひろとくんと昨日、五時過ぎにやっと高知の我が家に着いた。

 MEGUは飛行機ではかなりご機嫌で、寝る気配はなし。きーきーきゃっきゃ声を発していました。3人掛けの座席に私たちだけだったので、そんなに周りの人には影響はなく良かったですが。

 yukiho実家も、パパ実家でもMEGUは自分のペースで遊び回っていたように見えたのだが、やっぱり我が家がいちばんいいらしい。うちに着いた途端、おもちゃ箱に駆け寄って、犬のおもちゃを掴んでいました。それから、絶え間なくMEGU語でおしゃべりしまくり。


 しかし、そんなにはしゃいでもなかなか寝てくれずに、結局寝たのは10時半。yukiho実家にパパが来た日から、睡眠パターンが狂って、10時前には寝ることはなくなった。


 少しずつ、睡眠パターンを戻していかないといけないなぁ。