不動様


不動様 今日は、じいちゃんとばあちゃん、yukiho妹のみやこちゃんみんな仕事や学校で、MEGUとyukihoはおじいちゃん犬のちびと留守番です。

 MEGUは朝からうちの中で、ご機嫌に動き回っていましたが、きゃーきゃーし過ぎたのか、つんのめってほっぺを強打してしまい、青あざができてしまいました。ここ数日、MEGUは痛い思いばかりしているな。実家に着いた日は、どこでぶつけたのか分からないあざがおでこにあり、一昨日は、上唇を角にぶつけ流血しています。じっとしているときは、「おかあさんといっしょ」を見ているときか、いたずらを出しているときだけで、あとは動きっぱなし。これじゃ、しょうがないのかな?


 家の中では動き足りないので、今日も午前中からお外遊び。近所のお不動様に行って、ブランコと滑り台をしてきました。

 ここの滑り台の階段は、細くて一段一段が広い。なんとかyukihoの手を持ちながら階段を登ることを覚えたMEGUには、この滑り台の階段は難しいみたいでした。