雷?

昨日は、エアコン3日目でした。
昼間から暑くて、
MEGU、顔を真っ赤にして帰ってきて
「スイカ!」だって。
牛乳じゃないんだ。



イカを食べ、もちろん、牛乳を飲み、
エアコンを効かせて、宿題をしたよ。
それから、よさこいの練習がなかったので、
相撲観戦せずに、外遊び。



宝富士と栃煌山が頑張ったのに、
これを見逃すなんてね。




MEGUが寝付くまで、エアコンを入れていたけれど、
なんだか、「ドンドン」と音がする?
雷?バイク?




近所の高校から聞こえた、
応援団の太鼓の音でした。



そろそろ、甲子園予選かな。
甲子園に行ける学校ではないけれど、
毎年、応援団の練習は、気合が入ってます。





今日は、これから個人懇談。



夏休みのMEGUは、
水泳強化練習、合唱練習、ラジオ体操、
子ども歴史講座、子ども放送講座(テレビ局で)、日銀親子講座(高知のね)、
木工講座(返事待ち)、化石教室(これから申し込みます)、
そして、地域のお祭りに、よさこいです。
日々の習い事は、いつも通り。



そんなに大丈夫?って聞いたら、
大丈夫だってさ。



付き合う私の方が、辛いかも。
あっ、私は、
子ども会(部長なので、ラジオ体操とお祭り)、プール監視もあります。
もちろん、プール監視は、学校のプールなので、炎天下で。