ポケモン

私とMEGUはガラケー
ipadは、家のネットにしか繋がらない。
なので、ポケモンGOは、家限定のMEGUです。
パパは、日本よりも一足早く、
やっているそうですが。



MEGUを夏休みの講座に連れて行って、
行き帰りに、お城の中を通ったのだけど、
あっちでもこっちでも、
スマホ片手に
うろうろしている人がいっぱいいます。



スーツ姿のおじさんたちが結構いるのにはびっくり。
みなさん、ポケモンですよ。



歩きスマホだけではく、自転車スマホもいました。



MEGUには、車だけじゃなくて、
自転車にも気をつけてって
言ってます。
ポケモンGOしていたら、怖いからね、
自転車や車が向かってきたら、
逃げるように。