ゆかたびじん

よさこいの練習が始まって、
少し寝不足気味のMEGUです。


一昨日の土曜日は、
練習がなかったので、
土曜夜市へ出かけたよ。


浴衣は、今年、新調した。
帯は、作り帯ですが、
兵児帯じゃないので、MEGUには、
少し窮屈そうでした。
きつく締させてくれないので、緩めにしたら、
街まで歩いている間に、だらんとしてきて、
ひろめ市場のトイレで、締め直したのでした。



お腹が減ったので、まずは、焼きそばが食べたいというMEGUでしたが、
クレープの移動販売を見つけ、
まず、それを味わったよ。
この手のクレープは、初めてじゃない?




パチンコして、射的して、がちゃして、
念願の焼きそばを食べました。



中央公園では、今年がファイナルの
キャラバンバンの予選会をやっていて
ちょうど、あい先生の歌声だったぁ。


そのあと、ゲストのジャーバーボンズを見て、
帰ってきたのでした。



きれいな浴衣を着れるのはうれしいようですが、
MEGU、下駄は、歩きづらかったみたい。



次は、地域のお祭りで着る予定ですが、
足元はサンダルにするそうです。




昨晩は、体育館での練習だったので、
汗だくになり、
さらに、寝苦しい夜だったので、
辛かった。
でも、今朝から
水泳の強化練習が始まって、
MEGUは7時過ぎには、登校していきました。


7時半から40分間泳いで、
そのあと、授業を6時間受けて
体育では、再びプールに入って、
合唱の放課後練習に出て、
5時過ぎに帰ってきます。


夜は、またよさこい練習です。



今日は、バテるだろなぁ。




そうそう、昨日、MEGUが
セミが鳴いてる」って。
ほんとだ!ほんとだ!
セミの声を聞くと、暑さが増す気がする。