すいか

今朝は、ちょっと時間が押し気味で、
慌てて水泳強化練習に向かったMEGUです。
昨晩は、よさこいの練習がなかったので、
少しだけ、寝る時間が長くできたかなぁ。



毎日暑くて、
よさこいの練習後は、冷たいスイカが食べたいと、
先々週、先週と
金曜市にスイカを探しに行ったのでした。



先々週は9時半ごろに、
いつものおばちゃんのお店に行ったけれど、
すでに売り切れで、
先週は、売り切れる前に行かないとって早めに行ったけれど、
ずっと雨続きで、
収穫できなかったって
言われました。
おいしい茹できび(トウモロコシ)もあるのだけど、
先週は、それもなかったよ。



今週は、ずっと、暑くて、スイカが食べたい、
今度こそ、
イカが手に入れたい!って
思っていたけれど、
今日は、朝から雨です。



雨の中、買いに行く?
昨日より、今日は、気温がかなり低いし、
たぶん、今晩の練習は、雨で中止になりそうだし、
イカは、食べたくならないかもね。



ああ、どうしましょ。
イカを買いに行って、食べるかどうかなんて
贅沢な悩みです。



MEGU、今のところ、食欲は落ちていません。
牛乳は、水替わりにカブ飲みしてます。
朝は、パスコのあんマーガリンと
卵ご飯が気に入ったみたい。
昨晩は、お友達にもらった五島のうどんを
冷たくして食べました。


栄養は、二の次。
とにかく、食べたいって気持ち優先で。



MEGUは、夏場に、体重を減らさないことが
重要です。





10月の大相撲高知場所(巡業)は、
先月、先行予約でチケットを申し込みしていたけれど、
返事がありません。
もし、返事があった場合は、
チケットが手に入らなかったということなので、
返事がないことは、良いこと。
明日から、チケットの一般発売だけど、
それに、並ばなくてすみそうです。



今朝の新聞広告で、
大きなチラシが入ってました。
高知出身、豊ノ島関の写真も載っていたけれど、
先日、稽古中にアキレス腱を断裂したそうです。
日曜からの7月場所は、休場で、
10月の高知場所までには、
治ってくれるかなぁ。



豊ノ島関に会うのを
MEGU、楽しみにしているのよね。




今年度、学校の地域部長(兼、子ども会部長)をしていて、
今日締め切りの夏祭りのいろいろを
昨日、MEGUが寝た後、
ランドセルにねじ込んだのでした。
次は、あれと、これ。
忘れないように、カレンダーにメモしまくりです。
メモをし忘れたら、
もうおしまい。