パーティメニュー


07-03-10_22-39.jpg 「お誕生日おめでとう」


 寝ても覚めてもアンパンマンのMEGUには、アンパンマンのケーキを作った。眉毛と目、口はチョコペンで書いて、鼻とほっぺは桃缶です。桃缶を使うアイデアは、さらちゃんママに教わった。間に、桃とイチゴを挟んだ。ローソクダイソーで買ったクマのろうそく立てに立たせ、2本ではさみしいので4本(クマが4個あったので)にした。ちゃんと、ふーできたよ。まず、最初にちょっと食べて、ご馳走様してからまた食べた。

 


07-03-10_22-39~00.jpg それから、これまたアンパンマンのピザ。さらちゃんがママと作ったものを、夕方、プレゼントと一緒にママが持って来てくれた。手作りのピザなので、ホントにおいしくて、MEGUはたくさん食べた。ほぼ毎日遊んでいるさらちゃんと2年も会えなくなるのはさみしいなあ。



 
07-03-10_17-50.jpgうなぎのおにぎり。ちょっとかじって、海苔を剥がして食べた。水分を取らないので、海苔がのどにつかえてゲホゲホしていた。誕生日なのに、びっくりしたよ聯








 他の料理は
から揚げ
コールスロー
野菜スープ
枝豆(アンパンマンのピックに刺したもの。何十個食べたのだろうか?)

MEGUの好きなものばかりにしてみた。一番最初に手をつけようとしたのは、枝豆。こんなときも、やっぱり豆なんて本当に変だよ。昨日のお弁当にもアンパンマンのピックに枝豆を刺したものを入れておいた。先生には「とても上手に食べました」と言われた。



 いつも以上に食べた。おいしかったはずでしょう漣