準備

 また更新を怠ってしまった。



月曜は一時保育の日。カーテンを洗って、エアコンのルーパーと内部を掃除した。それから、最後のNOVAのレッスンに行った。

 数ヶ月でぺらぺらになるのは無理でも、何でもいいから話してみようという気にはなった。あとは、当たって砕けろ!




 昨日はサークル。サークルのお友達に会えるのは、来週のサークルで最後だ。寂しい…。やっと、MEGUはお友達の名前を言えるようになったのに。午後は、ハンガーにかかっていた服をたくさん洗った。防虫剤をたくさん使ったら、カビが生えないでいてくれるかな?




 今日は、午前中スイミングに行って、ちょっと昼寝をしてから、MEGUを出産する直前まで働いていたところに、遊びに行った。みんなに会うのは、一昨年の忘年会以来なので、ほんとにひさしぶり。でも、みんな変わっていないので、前みたいにたくさん話が出来た。MEGUははじめは恥ずかしがっていたけど、事務員さんお手製のおいしいケーキを頂いてからは、どんどん動き始めた。回転する椅子に乗ってみたり、おしゃべりしたり楽しそうにしていた。





 明日は、セーター用の洗剤が切れたのでそれを買ってきて、洗濯しよう。もし晴れだったら、タイルカーペットを干そう。




 
 少しずつ、持って行くものを圧縮袋に入れ始めた。特大スーツケース2個って、どれくらい入るかいまいち分からない。入るだけ持って行こうとは思うけど。