Happy Birthday MEGU!


07-03-10_10-06~00.jpg 今日はMEGUの2歳の誕生日だ鍊 バースディイベントは、晩ご飯にするつもり。MEGUの昼寝中にアンパンマンのケーキを作ろう漣





 いつもの土曜ならパパとスイミングだけど、パパは午後出張から帰ってくる予定なので、yukihoと行った。




07-03-10_11-51.jpgなんだか、今日はご機嫌で、顔に水がかかったりジャンプしたりするととキャーキャー叫んでいた。誕生日だから? それから、先週パパとスイミングに行ったときに撮ってもらった写真ができていた。なんと、水中でちゃんと目を開けている!水から出るときはぎゅっと目をつぶっているので、水中でも開けられていないだろうと思っていたのに。すごいね。yukihoと撮った写真は来週できるので、それと合わせて買う写真を決めるつもり。一枚700円もするので本当に欲しいものだけにしよう。






最近のMEGUは
自転車のスピードが速くなった。yukihoがついて廻るのが大変だよ。三輪車もなんとか前に進むようになった。

単語が増えた。
ばた(パトカー)
たっちゅうびん(宅急便)
なとう(なっとう)
にんじん
アンパンマン、カリーパンマン(カレーパンマン
ぱんまん(しょくぱんまん
ばいきん(バイキンマン
どちん(どきんちゃん)
アンパンマンごう
○○ちゃんパパ、○○ちゃんママ
こーちー(コーヒー)
にゅうにゅう(牛乳)   などなど

短い文も作れるようになった
「ママこーちー、MEGUおちゃ」
「パパプール」
「MEGU、◎×#*@〜(意味不明の宇宙語)」


歌も歌っている。でもワンフレーズのみ
アンパンマンはちみだ」
「ゆうきのすずがりりりん」
「あんぱんしょくぱんかりーぱん」
「おおきいわ、ちいさいわ」
「おとっとのおっとせい」 などなど


おむつは当分必要だけど、おしっこやうんちをしたということは分かってきたみたい。ちょっとぬれるとズボンとおむつを脱ごうとしている。保育園でお友達が変えているのをみて、覚えてきたらしい。保育園に預けると、ご飯をたくさん食べるようになったし、靴を自分で片付けたり履いたりしようとするようになったし、すごく成長している。一時保育を利用してよかった。



3歳と4歳の誕生日はアメリカで迎えるのかぁ漣どんな風に成長していくか楽しみ。今、顔はパパそっくりだけど(いまだにyukihoと二人でいても、パパと二人でいてもパパ似でしょって言われる)、このままパパ顔でいくのかな?