ひなまつり


ライブラリ - 896.jpg 午前中、MEGUとパパは予定通りスイミングに行った。水中写真を撮ってもらったらしい。写真は高知を出るまでに仕上がるかな?








 その間、yukihoはいつも通り掃除してから街に出た。中納言でひな菓子を買って、着物屋さんでアメリカに持って行くお土産に手ぬぐいを買った。それから、本屋で地球の歩き方アメリカ」「シカゴ」、るるぶ「パリ」を買った。住む予定のウィスコンシン州マディソンのことが載っているガイドはないので、絶対行くであろう「シカゴ」と「アメリカ」にした。パリは、4月の中旬にパパの仕事について行くので、その前に勉強しておこうと思って。



 それから、NOVAのレッスンを2つした。一つ目はいつもより1ランク上のもの。やっぱり文が長くなってスピードについていくのが難しい。





 レッスン後、家に帰るとMEGUはもう昼寝していた。帰りの車で寝てしまったらしい。一週間ぶりのスイミングで疲れたかな?昼寝から起きたら遅い昼ご飯を食べて、着物を着てひなまつりの写真撮影。着物を着て髪の毛を結ぶと女の子だね。




 晩ご飯は、手巻き寿司と水餃子スープ。それと中納言で買ったひな菓子と、文旦とリンゴをお重に入れた。MEGUはなぜかエビを気に入って、「エビ」を連発していた。マグロとイカも巻いて食べた。かなりの量を食べたはずだが、ひな菓子も要求した。6個のひな菓子の中から「おひなさま」と「お内裏様」のひな菓子をチョイス。日本人だね秊



昨日のMEGU、三輪車も乗れるようになったよ