元気です

 昨日の朝7時にyukiho実家に着いた。MEGUは寝不足のはずなのに、とにかくテンションが高く元気100倍(アンパンマン同様)です。

  

 yukihoは、陸ゆれがひどく、夕方まで身体がふらふらしてました。船には強いほうなのに、風邪で体調が悪かったからかなあ?




 今日も朝からMEGUは元気で、16歳になるおじいちゃんわんこは、MEGUに「わんわん、わんわん」と追いかけられ、かなり迷惑そう。


 そんなMEGUですが、昨晩お風呂からあがると、背中とおなかが真っ赤になっていたので、念のため皮膚科に行ってきた。子供の肌は薄くて弱く、今の季節は汗の分泌が少なく乾燥しやすいそうです。それで、軽い乾燥肌になって、原因はわからないが湿疹も少しでたみたい。塗り薬と、ひどいようなら飲み薬も処方してもらった。お風呂はぬるめにして、できるだけ肌に負担のないようにしたほうがいいらしい。掻きすぎて血が出てかさぶたになっているので、薬でかゆみが止まったらいいね。