今思うこと

 今日は、久々にMEGUと一緒に昼寝をした。一時間ほどだけど、体が軽くなった。MEGUはyukihoが起きた後も寝続けて、結局2時間半も寝ていた。これじゃ夜寝るのが遅いかなと思っていたけど、8時半ごろから目をこすり始めたので布団へ入ったら、9時半には寝た。

 土曜の早朝に高知を出て、徳島からフェリーに乗って実家に帰省する予定。スーツケースに荷物を詰め終わり次第、パパ実家に宅配する。家のことは明日明後日でどうにかしないといけない。超きれいにしても2年後にかなり掃除しないといけない状態になるので、掃除はほどほどにしておこう。


 明日明後日で、ほぼ毎日遊んでいるさらちゃんたくちゃんとお別れだ。明日は送別会をしてくれることになっている。MEGUの記憶にとどめておくのは無理かもしてないけど、2日間楽しめたらいいな。写真も撮ろうね。



 来週は、yukiho実家とパパ実家に行く。この間に、アメリカに持って行く荷物を最終的に決める。yukihoの性格上、あれもこれもと欲張ってしまいそう。MEGUを抱えながらの移動なので、できるだけ荷物を小さくした方がいいとは分かっているけどね。



 渡米まであと10日ほどになった。住む家はほぼ決まった。行ってから家具をそろえたり、車を買ったりやることがたくさんあるけど、なんとかなるさのyukihoとパパなので、ほんとになんとかなるだろう。不安もすごくあるけど、楽しもう。