北海道だ!

07-03-18_11-36.jpg
 パパがいない日曜日は、やっぱり街に出た。冷蔵庫の整理もしないといけないけど、たまには楽しておいしいものを食べたい。ということで、昼ご飯を買いに、大丸の北海道物産展に行ってきた。

 前回の北海道物産展のときにも買った、海鮮丼とコロッケを買った。海鮮丼は、一日限定100食のお買い得品だって。MEGUはいくらとサケフレークとカニをちょっと、他の具はyukihoが頂きました。コロッケは、肉じゃがコロッケと、前回買っておいしかったカマンベールコロッケです。どちらもさくさくして、おいしかった。MEGUと半分ずつにした。







07-03-18_15-06.jpg おやつは、ノルディックファーム牛乳プリン。 なめらかなプリンかと思ったら、すごくなめらかではなくて、重い感じです。底にバニラビーンズがたくさん沈んでいた。この味は結構好きかも。




 そうだ、ソフトクリームをテイクアウトして中央公園で食べたんだ。忘れていた!北海道のソフトクリームは濃厚なイメージが合ったけど、そんなに重くなく、もっと甘みがほしかった。MEGUはこんなにちゃんとソフトクリームを食べたのは初めて。最初の一口はyukihoが入れたら、ちょっと多すぎたみたいで、冷たいって顔をした。でも、すぐにそのおいしさは分かったみたい。次から次へと食べていたよ。う〜ん、こうやって甘いものをいろいろと覚えて行くのねって思ってしまった。アメリカのすごい甘いお菓子にも慣れるのかな?あまりおいしいものがないので、自分で作るようになったよってさやちゃんママに聞いたけど、そんな余裕を早く持ちたい。