寒い

一昨日は、14度もあったのに
今日は10度です。
MEGUの学校は暖房器具がなくて、
今日は、ヒートテック半袖&長袖タートル、
ワンピース、カーディガン、タイツ
さらに
その上にユニクロライトダウンを着たまま、
授業を受けたそうです。
明日は体育があるので、
着替えのしやすい格好をさせるつもりです。



昨日、身体測定があって、
109.7センチ、17.7キロになってました。
春から身長は3.9センチ、体重は600グラム
増えてました。
昨年の服が小さくなっているなって思っていたけど、
ほんとにその通りでした。


ローレル指数は134で「ちょうどよい」です。
昨春は「ちょうどよい」の中でも一番大きい値で、
あとひとつ増えると太り気味に入るところでした。



MEGUの靴棚を、100均すのこ5個で作りました。
釘&トンカチも100均ですが、
トンカチは叩くたびに、
黒いカスが出てきました。
ニス(これも100均)塗りは
MEGUがやるそうです。