さぬきうどん&こどもの国

お友達と遊びたいから
どこにも行きたくないというMEGUです。
一昨日、晩ご飯後、スーパー銭湯に行って
湯船に入っているとき
「こどもの国っておもしろそうじゃない?」と
甘い言葉で誘ってみたら、
出掛ける気分になったようです。



そして、昨日は
まず高松空港近くの「かわたうどん」へ。
席について注文するふつうのうどん屋さんです。
パパは釜揚げ大、MEGUはわかめうどん、
私はしっぽくうどんを
10時過ぎにおいしくいだたきました。
朝ご飯はきちんと食べていても
さーっとおなかに収まってしまう
おうどんでした。


そのあと、高松空港のとなりの
こどもの国に行きました。
室内の児童館スペースでは、
工作したり、簡単な実験をしたりしました。
屋外では、自転車に乗ったり、
大型遊具で遊んだりと
格安で十分体を動かすことができ
MEGUは大満足だったかなあ。
空港の隣なので、飛行機の離着陸が
間近に見られるのも良かったです。



帰りはまたうどんです。
高松から善通寺に向かって走って見つけた
セルフの「まるいちうどん」。
3時過ぎだったからか、
腰がなくて、まあふつうのうどんでした。
丸亀製麺よりはマシかなという程度。



うどん屋を探している間に見つけた
パン屋さん「パパベル」にも寄りました。
駐車場が広くて、
たくさんの車(40台以上?)が停まっているので
どんなにおいしいパン屋さんかと期待しながら
いくつか買いました。
焼きたてのカレーパン(一人3個まで)は
一個をイートインコーナーで3人で分けて
早速味わいましたが、まあ焼きたてなのでおいしい。
コーヒー、お茶類が無料なのはうれしいけど、
コーヒーはアメリカンをさらに薄くした感じでした。
他のパンは、今日朝食でいただきましたが、
ふつうのパン屋さんのパンです。
なぜ、
あんなにたくさんの人が買いに来ていたのか
不思議です。雰囲気でしょうか?
我が家は、つられてずいぶん買いすぎました。
このくらいなら、
スーパーの片隅のパン屋で買えるくらい。





http://www.kawataudon.com/tenpo.html


四国新聞社 | 香川のニュース


石窯パン工房 PaPaBeRuパパベル