交流会

今日、MEGUは交流会です。
交流会でやる出し物の練習をしていると、
学級通信に書いてありましたが、
その交流会がどんなものかは、
MEGUに聞いても分からず。
学年通信&学級通信には詳しい話はなくて
???でした。



昨日、MEGUは
明日は公民館に行って、交流会をすると
さらなる情報を持って帰ってきました。
公民館ってどこの?って聞いても
ちゃんとした名前は分からず。
歩いて行くということなので、
近場なのだろうということだけは判明しました。



夕方、お隣のクラスで
スイミングで一緒のRくんママに
今日の交流会のことについて聞いて、
やっと全体像が見えてきました。
学校から歩いて20分くらいのところにある公民館で、
おじいちゃんおばあちゃんたちと
遊んだり、出し物をしたりするみたい。



やっとなぞが解けた気分です。




そうそう、MEGUのクラスでも
インフルエンザが出ました。
昨日の夕刊にもありましたが、
劇的に患者が増加しているそうです。
一昨年はMEGUだけ、昨年は私だけ
感染しましたが、
今年はどうでしょう。
できるだけ避けて通りたい。



それから、昨日のスイミングテスト
(平泳ぎ25メートル)は
合格しました。
38秒ちょっとで泳げた!
来月はバタフライ25メートル。
これを合格したら、一通り終了です。
さあ、頑張って練習しましょう。