クリスマス

MEGUが
「和の文化」について習っていて、
先生が取り寄せてくれた
上生菓子を国語の時間に食べたんだって。
おいしかったっていうので、
じゃあ、和菓子屋さんに連れってあげようかと
今日、スイミングの前に、
近くの和菓子屋さんに寄りました。



なんと、サンタクロースとクリスマスツリーの
上生菓子がありました。



先日、折り込み広告にあった
違うお菓子屋さんにも、サンタさんの上生菓子が載っていたので
そう、珍しいものではないと思うけど、
和菓子でサンタクロースとは、おもしろい。



サンタさんは、白あん、ツリーは、黒あんでした。




そして、久しぶりのモニプラ応募。
クリスマスディナー用の冷凍食品です。


【テーブルマーク】クリスマスパーティーにも使える!!冷凍食品詰め合わせセット



テーブルマークといったら、うどん!
昨日、おでんにうどんを入れて食べるとMEGUがいうので、
テーブルマークのさぬきうどんを
買って、食べたところでした。


お弁当用品は、まだ、買ったことないなぁ。



テーブルマーク株式会社