1日終了

今日からパパは出張。
その間、MEGUは、パパの布団で寝ます。


MEGUの鼻水が
かなり良くなり、
昨日は、インフルエンザ予防接種の二度目に
いってきました。
先月がピークだったのか、ものすごく混んでいたけど、
昨日の小児科は、土曜なのに、のんびりした感じ。






今日は、まず、お友達のバレエの発表を見て、
私の編み物教室の展示を見てきました。
二年に一度、専門学校の学園祭と一緒に、
生涯学習教室の発表会もあるのよね。
運営母体が一緒なんです。



専門学校生の20歳くらいの学生の熱気はすごい。
若い。
製菓製パン科が、生ケーキを売っていたけど、
すごい行列で、
夕方まで、家に帰る予定がなかったので、
買うのは諦めました。
マジパンと、パンのリースの展示は、すばらしかった。




MEGUが学園祭の出店でご飯は食べないというので、
ランパスを利用し、サブウェイでランチしたよ。
MEGU、日替わりのたまごサンドセットを
完食してました。
少し前まで、キッズセットだったのに、
成長したわ!




その後、MEGUは
スイミングの短期教室で、
ターン&飛び込みを習ってきました。
普段の練習では、ターン&飛び込みは、
ときどきしかやらないので、
なかなか上達しない。


今日は、マットの上で、前転したり、
軸がぶれない練習とかで、横向きにごろごろ転がったり、
手を上に伸ばし、ジャンプしたり、
日頃とは違うことをしてました。


背泳ぎのスタートは、かなり力強くなった気がします。
クイックターンは、まだまだですけど。



これで、少しでも
タイムが速くなるかな。



MEGUが泳いでいる間、
私は、ルームランナーをしてました。
ちょうど、MEGUが泳いでいるところが、見えるのよね。



それで、今日の予定終了。
家にたどり着いたのは、夕方5時。
家を出たのが、10時すぎだったので、
長い1日だったきがします。



はぁぁ
疲れた。




そうそう、先週、暖かい日に、窓とサンを拭いたのだけど、
木曜の夜、嵐で、雨が吹き付けて、
せっかく、綺麗にした窓が汚れた。



夏は、台風の季節が終わったころに、
窓を拭くようにしているけど、
年末は、天気のいい日って以外は、
気にしたことがなかった。
あんな大雨って、今時期は、ふつう、ないよね。