ゆず湯とモニプラ

昨日は冬至
夕方のニュースで、近所の銭湯で
ゆず湯をやってますってのを見たので、
晩ご飯後、行ってきた。



映像では、大きな湯船に、
黄色いゆずが浮かんでいたけど、
実際は、ふだん、よもぎ湯の浴槽になっているところに、
袋に入ったゆずを、蛇口に下げてました。
あれは、ニュース映像のためのやらせだったのか。
パパは、ゆずの在り処に
気づかなかったんだって。



MEGUと私は、ゆずの香りを
ちゃんと楽しみました。



銭湯から戻ると、
先に帰っていたパパが、宅配を受け取ってくれてました。
先日、久しぶりに応募したモニプラ商品だったよ。


今回は、クリスマスパーティにも使える
5種類の冷凍食品でした。
クリスマスというよりも、
お休み日の昼食とか、朝食にいいという感じかな。




で、早速、今日
パパとMEGUの朝食は、
ホットケーキ!



シロップと、クリームつき。
パパのお土産のメープルシロップがあったので、
付いていたシロップは、使わなかったけど、
MEGUはクリームを一枚に全部つけて、
食べてました。


パパは、イマイチだったそうですが、
MEGUは気に入ったみたい。
明日の朝も、食べるそうです。




他は、チキンライス、グラノーラブレッド、
唐揚げ、たこ焼き。


MEGUは、金曜が終業式だけど、
最後まで、給食があるので、
土曜の昼ごはんに、たこ焼きかチキンライスを
食べようかね。




テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

テーブルマーク株式会社