独唱重唱コンクール

今年のNコンは、金賞を受賞したにもかかわらず、
ドイツ旅行と重なって、
四国大会に行けなかったMEGUです。



かわりに、独重唱コンクールは、頑張ってもらいましょう。
高知に戻ってきて、
私は、まだ、時差ぼけが治っていないのに、
MEGUは、夏休みの最後、
このコンクールの練習をしてました。



そして、今日は、コンクールの日。
台風が接近しているので、
警報が二つ出たら、中止というお手紙をもらいつつも、
時折激しい雨が降る中、
予定通り、開催されました。



午前中は、独唱。
4年生のときから出ているので、
あまり心配はしていなかったけれど、
ちょっと声量が足りなかったかなあ。
全体的には、できたんじゃないでしょうか。



午後は、重唱。
このごろ、Nちゃんの話しかしないほど、
仲良しらしいNちゃんとのペアで、歌いました。
独唱と同様、MEGUの声量が少なく
Nちゃんの声に消されそうになりますが、
最後まで、息のあった二人だったでしょう。



三人の審査員が、持ち点10点で、30点満点で審査され、
24点以上は、優秀賞ですが、
MEGU、独唱、重唱ともに、
優秀賞を取ることができました。



MEGU、2年生からずっと
ほぼ休まずに合唱部の練習をしてきた成果がでたかな。


花丸です。