ぽっかぽか

一気に、春がきたみたい。
花粉症の身には、辛い。


週末は、土佐のおきゃく(土佐弁で宴会)のイベントで、
よさこいを踊る予定です。
でも、雨の予報なんだよね。
雨でもあるのかな?



パパがいないけど、
昨日はひなまつりだから、手巻き寿司がいいというMEGUのリクエストで、
スーパーに買いに行きました。
バレンタインやら、クリスマスやら
スーパーの販売商戦に踊らされている気がするけど、
まあ、いいか。
MEGUのリクエストは、マグロとツナマヨ、コーン、卵なので、
刺身三点セットだけをスーパーで買い、
あとは、家にある食材で
手巻きセットのできあがり。


あれも、これも、
いろいろと巻いて、
たくさん食べました。



インフルエンザの感染は、じわじわ程度かな。
仲良しさんは、今日から復帰予定で、
昨日、早退したお友達がいたみたい。
R−1ヨーグルトが、昨日、セールだったので、
買いダメしました。
MEGU、毎日、一本ずつ飲んでます。
合わせて、ビフィダスヨーグルトもね。
こちらは、花粉症対策。


善玉菌いっぱい、お腹に入れたら、
悪いウイルスは、消えるでしょう。




今年の春旅行は、3連休に大阪に行きます。
メインは、大相撲大阪場所!
先月、なんとか「ますC席」を取りました。
昨日は、「相撲」の最新号が届き、
MEGUの目は、キラキラ輝いてます。
うふふ