うちのスージョ

土曜日だけど、
MEGUの合唱部の練習がないので、
「こども県展」の入選作品を見に
美術館に行ってきました。


1年生のときから、硬筆毛筆のお稽古に通っているけど、
なかなか賞を取ることができていませんでした。


それが、今年は、先日の「児童作品展」毛筆特選と
「こども県展」硬筆推薦をもらえることになり、
休まず、通い続けた成果が見られました。
MEGU、おめでとう。
どちらも、少なくはない人数の賞ですが、
それでも、ちゃんと展示されて、
改めてMEGUの作品をみると、
上手になっていることがわかります。






相撲にどっぷりハマってしまったMEGUですが、
今度は、相撲部屋の後援会に入りたいと言う。
どの部屋も年会費、1万円ほどで、
お年玉を使うんだって。
どこにしようと悩んでましたが、
関取がたくさんいる伊勢ケ濱部屋の
後援会に入ることにしたよ。
日馬富士照ノ富士安美錦、宝富士などなど)
電話で問い合わせしたら、
小学生でも構わないけど、
大人の方がいいかなと言われたので、
名義は私だけどね。


それで、昨日
伊勢ケ浜部屋から、お便りが届き、
「伊勢が濱部屋」のハンコ付きの番付表が入ってました。
聡ノ富士が、番付表にパンパン、ハンコを押す動画を見たんだよね。
そのハンコです。


写真のもう一つの番付表は、
雑誌「相撲」の付録です。
番付表欲しさに「相撲」を買っていたけど
もう、買うのをやめようかなだって。


10月には、高知に巡業がくることが決まって、
それも楽しみにしています。
どっぷり相撲女子スージョのMEGUですよ。



ひなまつり当日に写真を撮るのを忘れたので、
1日遅れで、撮りました。
もう、おひなさまで
わくわくする年ではないようです。