土佐のおきゃく

朝からどんより暗い雲でした。
ときより、雨が降っていた。
雨の中、よさこいを踊るのかとテンション低め。


MEGUがマックで昼ご飯を食べたいというので、
集合時間には少し早いけど、
雨が降っていないときに、歩いて
街に向かいました。



マックで、ランチして、
のんびり帯ぶらしたよ。


集合して、
土佐のおきゃくのイベントで
京町、帯屋町、中央公園で
よさこい演舞したら、
ザーッと雨が降ってきた。


なんとか、間に合った。



トップバッターだったので、
雨に遭わなかったけど、
他のチームは、雨の中、
踊ったんじゃないかな。



大丸で、北海道物産展見て、
本屋で「大相撲ジャーナル」を買って、
MEGUのリクエストで
電車で帰ってきました。
帰りは、土砂降りだったので、
足袋と雪駄は、汚れたけど、
無事、踊れてよかった。



久々の演舞は、楽しかった。