あせも

6月に入って、高知にしては涼しいなって思っていたら
ここ数日、湿度が高くて不快指数大!
気温は30度いくかどうかくらいなのに、汗でじっとりする。
それでも、夜は気温が下がって、MEGUが寝るころには
窓を開ければかすかに涼しい風が入っていた。
なのに、MEGUは汗だくになる。


おとといは、耐えられないほどの湿度だったので
エアコンのドライをつけ寝た。
それなのに、とうとうMEGUにあせもができた。
お風呂から上がると胸の辺りが
赤いポツポツができていて、痒がった。


いつからできていたのだろうか?
朝は、一人で着替えをするので気づかなかったけど、
寝ている間かな?
それとも昼間暑かったからか?


夜、急いであせもの薬を買いに行って
薬を塗って寝たら、少しは良くなった。


これからは毎晩エアコンを使わないといけないかな?