一人の時間

このごろ、ちゃんと更新しているなあ。



IMG_0046う.jpg昨日の夕方、お散歩中に見つけたウサギ。結構近くまで近づいても、逃げなかった。初めて野ウサギを見たときはMEGUと一緒にびっくりしたけど、最近は、あまりにも頻繁に見るので、驚きはなくなった。リスがベランダを掛けっこしていて、ウサギがアパートの庭にいるなんて、日本では考えられないんだけどね。


IMG_0047う.jpg今日も昼寝なし。午前中、Treder JoesとOriental Shopへ買い物に行って、おいしいものと日本食を買って来た。ついでに、Treder Joes近くのOrenge Treeものぞいた。良いなって思う雑貨がたくさんあって、たのしかった。MEGUは味見のジャムと、マグネットが気に入ったみたいだけど、何も買わなかった。


お昼ご飯にそうめんを食べ、何だか眠そうなMEGU。スリングやドライブでも寝なかった。今晩、パパはまた飲んでくるので(ほんと、好きなとき飲みに行けてうらやましい玲)、MEGUが早く寝てくれれば、yukiho一人の時間がたくさんできるのでいいや。




 夕方、yukihoが睡魔に教われ、一時間ほどうとうとしてしまったが、MEGUはおとなしく一人で遊んでいてくれた。5時過ぎにはお風呂に入り、晩ご飯は、お昼ご飯のあと、さっと用意しておいた、エビのかき揚げと茶碗蒸し、ご飯、みそ汁で簡単にした。MEGU眠いので、一人で食べる気力がないのか、yukihoが食べさせようとすると、口を開ける。珍しい。



 7時前には眠そうな感じになってきた。早っ聯7時にベッドに入り、すぐ寝るかと思ったら、いつもの「おちっこでた」が始まった。オムツを開いても濡れていないことが多い。「トイレいく」と言っても出ず、ほんと疲れる練


7時半を過ぎて、「おちっこでた」と言うが、オムツは濡れていないので取り替えないよって言うと、大泣きした。眠くてぐずぐずするなんて、いつものMEGUとは違う。どうしようもないくらい眠いのかもしれない。抱っこする(スリングで)って聞くと、「うん」というので、スリングに入れると、「あっち」って外を指差す。パジャマ兼部屋着なんだけどなあ殮まあ、いいかって外出ると、5分くらいで寝た。






一 人 の 時 間 何 を し よ う





まず、ランドリーに行って、シーツを仕掛けて来た。それから、イチゴジュースを作って、おやつでも食べようか?最近、MEGUのおやつは牛乳とかチーズだから、スナックがたくさん残っているのよね。