よさこいだ!

 カレンダーを見て、思い出した。高知はよさこいだね。去年は、市民憲章で、親子3人で踊ったね。それで、枡形とか高知城でたくさん見たね。とにかく暑くて暑くて大変だった思い出がある。今年はどうなのかな?

「土佐の城下へきてみいや、じんばもばんばもようおどる〜鳴子両手にようおどる〜」って土電乗って、広末涼子が歌っていたCMを思い出した。yukihoが高知に来たころに、流れていたCMで、てっきり高知ローカルだと思っていたら、関東でも流れているのを見てびっくりした。


この歌は、よさこいを見に行くと、ぜったい耳にする。去年は、サンプラザ中野がこの歌を歌ったチームがあったなあ。2年後、高知に帰ったらまた踊ろう鍊




よさこいネット
土佐の高知のよさこい祭り
よさこい祭り競演場連合会
高知市観光協会 よさこい祭り
高知新聞社 ビバよさこい