とーますほんっ!

 結局、う○ちがでないまま、昼寝をしたMEGUです。2時間以上寝て、目が覚めてリビングまでとことこ歩いて来て発した言葉「とーますほんっ、いこ輦漣」でした。

 火曜日、朝から「とーますほん」ってじいちゃんの手を引いて、本屋に連れて行こうとしていたらしい。本屋まであと半分の距離というところで、じいちゃんに連れ戻され、おうちに帰って来た。


 今日も、昼ご飯前に、「とーますほんいこ?」って何度も言い、ご飯を食べお昼寝してからねって言ったら、ひっくり返って泣いた輦疲れて眠くてぐずぐずしたいらしい。





 2時間のお昼寝の後も本屋のことを覚えていたので、バギーを押して、Bordersまで行ってきた。そういえば、今週は、Barnes&NobleやLibraryのStorytimeに行っていないので、本をたくさん見ていないなあ。だから本にこだわるのかなあ。



 いつもの通り、本が買いたいわけではなく、トーマスの本を中心に、とっかえひっかえ読んでいた。そうそう、昼ご飯のあと、引っ込んだう○ちがここで出た。印刷のインクのにおいを嗅ぐと便意を催すので、本屋や図書館ではトイレに行きたくなるって話を聞いたことがあるけど、今日のMEGUはそれだったのかな?